Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Too Hot..

急に蒸し暑くなって、なんだかだるい もう夏ですな
IMG_3968 (1) 
出張帰りの疲れが溜まり、エアコン+扇風機でゴロゴロ
かみさん仕事、子供らは旅行にバイト、週末誰もいないし
何もしない静かな週末もいいかな

  1. 2017/07/10(月) 22:25:56|
  2. Dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trip to Matsuyama

久々に仕事で松山に来ました

路面電車の風景はお馴染み

レトロな路面電車いいですな
お昼はこれもレトロな感じの

ワンタンめん
シンプルなスープ旨し
夜は取引先の人たちと会食


ちょっと高級な料亭で
どれも旨し

そして松山の夜
松山はいいね 四国の中では一番好きな街
松山城と大街道、道後温泉に路面電車
風情があります
  1. 2017/07/07(金) 13:52:11|
  2. Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Firmer's Kitchen

先週末はかみさんリクエストのここへ
IMG_3913.jpg 
目的はthe Farmではなく、Firmer's Kitchen

中が混んでて満席だったので、外のテラス席で
IMG_3916 (1) 
グレープフルーツモヒートと大豆ジェラート うまし
おしゃれぇ〜

Cafeの後ぷらぷらと
ここは広々としてていいね〜 のんびりできます
IMG_3937.jpg 
なんか写ってるし。。


  1. 2017/07/05(水) 21:56:51|
  2. Cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUCO Self Repair

安くゲットしたBUCO International
色々と問題があり、自分でリペアすることに
これ後付けの変わったスナップボタン かっこ悪ぅ。。
IMG_3911 (1)
1960年代ぐらいのビンテージヘルメットはサイドのスナップボタンが元々付いていなくて
コンペシールドとかをつけるために、両サイドに後付けのスナップボタンがついたものが多い
普通は帽体に穴開けてネジ留めのものが多いんだけど、これは、、なんじゃ??

接着剤留め 穴が空いてなかったのは不幸中の幸い?
IMG_3912.jpg 
ゆっくり剥がしたけど、やっぱり塗装が剥げちゃった

パーツクリーナーでなんとかここまで落した
IMG_3922.jpg 
塗装剥げて、少し後が残ってしまってるけど、仕方なし
穴空いてるよりはマシか

ダブルストラップのベルトが、黄色のベルトで延長されてた
顔が長い人?だったのか、恐らくダブルストラップが届かなかったのか、
ぶった切って、糸で黄色のナイロンベルトに縫い付けてあった
IMG_3934.jpg 
雑な縫い目をほどいて、裁縫得意なかみさんに縫ってもらった
ダブルストラップって当時面倒くさがって切っちゃってるものが意外と多い
その点まだ器用に延長してるのは残ってるだけましか

さらに、内装がシェルとくっ付いてなくて、グラグラ動いてしまい
IMG_3933.jpg 
結局分解してみた
微妙な隙間があって、固定がなかなか難しい感じ。。
ウレタンパッドが短いけど、外側に巻き込めばぴったり?

前のオーナーがヘビースモーカーっぽく、かなりタバコ臭がキツイので
ファブリーズして天日干し
IMG_3930.jpg 
自分でなんとか修理の予定だったけど、色々と難しく
結局プロに頼もうか思案中。。。


  1. 2017/07/03(月) 22:20:15|
  2. Helmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUCO International

ちょっと変わったBUCOを見つけて思わずゲット
IMG_3921 (1) 
BUCO International
あんまり見たことないBUCO
SNELL 1968なので結構古い
BELL 500-TXと同じぐらいの時代?
ダブルストラップで、サイドはえぐれが

サイズは"2"で 7 1/8-1/4 Mサイズかな?
BELL RT Sシェルとほぼ同じぐらいの小さい帽体
そしてなんと日本製!
IMG_3929.jpg 
恐らくHA(Hirotake Arai)アライのOEMらしい
BUCOは1966から別会社に買収され、自社製造からALL SPORT社のOEM製造になり、
1970年代のBUCOはALL SPORTメキシコ生産
このモデルは過渡期のモデルなのかな?

Wisconsin Approved
IMG_3924.jpg 
この時代は安全法は州別々の認可だったのかな?
このステッカーかっこいい
お安くゲットできたのですが、ちょっと色々と難題も。。。


  1. 2017/07/02(日) 22:30:00|
  2. Helmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Quick Maintenance

先週末の朝、暑くもない天気なので、久々にSchwinn Continentalを出した
最近乗ってなかったから、埃が、、、
掃除して、汚れ落して、油挿して、
IMG_3888.jpg
いつものサイクリングロードへ
行きは調子よかったが、後半バテバテ。。
やっぱ運動せんとね、、
  1. 2017/06/28(水) 22:34:57|
  2. Bicycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Indian Curry

昨日用事で船橋へ、久々かみさんとランチ
IMG_3902.jpg
ふらっと入って見たインドカレー屋さん
味も量もお値段もベストでした
これにスパイシーなスープとラッシーも付いて890円也
バターチキンカレー&ナン最高♪

  1. 2017/06/26(月) 22:47:19|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kids Motocross

昨日は天気がよかったので、話で聞いた川沿いの公園へ
なんか2ストのいい音してるなーと思って見て見たら
IMG_3895 (1) 
キッズ達がモトクロスやってた 楽しそー

結構コースは広いです
IMG_3894.jpg 
近くにいた子供のお父さんと立ち話
市に許可もらって手作りでコース作ったそうで
この時期は走るより毎週草刈りなんだとか
走ってみてー

気持ちいい天気で気持ち良いコース
IMG_3893 (1) 
のんびりとBBQしながら草レースなんていいねぇ
近くにBMXコースもあったりして、こっちも走りたくなるな


  1. 2017/06/25(日) 22:21:03|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bay Area Chopper Custom Show #2

ベイエリアチョッパーカスタムバイクショーの写真載せてなかったので
IMG_3814 (1) 
こんな感じ

自分的に一番カッコよかったのがこれかなー
IMG_3815 (1) 

IMG_3816 (1) 
ハーレーじゃないですが、W650?カワサキベースの
スイングアームのリジッドっぽい感じがいいね

あとは
IMG_3817 (1) 

IMG_3827 (1) 

IMG_3829 (1) 

IMG_3830 (1) 

IMG_3837.jpg 
以前どれも見たことあるなー

これかなり気になるFor Sale
IMG_3849 (1) 
値段教えてもらったけど、スポスタベースだとちょっと高いねー
もうちょっと安いと考えちゃう感じな一台



  1. 2017/06/19(月) 22:22:43|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Wallet

父の日?はうちは関係ないらしくToT  自分へのご褒美?
IMG_3882 (1) 
財布を新調 似てるけど違う
先日大阪行った時に見つけてしまったFunnyというメーカーの
カードが横にたっぷり入るタイプのもの
以前のはカードが入るスペースが少なく、縦に入れるタイプで、
カードを何重に入れてたので革が伸びでしまい、カードが落ちそうになることが。
革もシミだらけでなんだかカッコよくないので、、

コンチョも違うデザインのシルバーのものにしてもらった
IMG_3883 (1) 
オイルが最初から染みてるそうで、一切オイルやクリームは塗らないでとのこと
ついホースオイル塗りたい衝動にかられるが、がまんがまん
オイル塗らないので、最初はかなり硬くて使いにくい、、財布折るのも一苦労。。
今度こそは綺麗なエイジング出したいなー


  1. 2017/06/18(日) 21:32:05|
  2. Leather
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (414)
Family (57)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (150)
Trip (179)
American Car (48)
House (81)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (175)
RC (5)
American Casual (107)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (102)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (72)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (9)
Leather (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード