Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Mooneyes Hot Rod Custom Show 2016 #1

Moon HRCS 2016に行ってきました。
海外からの来場がさらに増えた感じでした。
あちらこちらで英語が飛び交う感じ?
今年もカスタムバイクばっかりを見てきました。

以下こんな感じ。
IMG_2779 (1) 
A-syks新作。UL

IMG_2752.jpg 
こちら豪華な造り

IMG_2723.jpg IMG_2727.jpgIMG_2731.jpgIMG_2736.jpgIMG_2738.jpgIMG_2739.jpgIMG_2740 (1)IMG_2742.jpgIMG_2743 (1)IMG_2744.jpgIMG_2746.jpgIMG_2748.jpg
続く。。

  1. 2016/12/04(日) 22:47:04|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mt.Fuji Touring

昨日は仕事の取引先の人と、その人の友人と3台で、富士山方面にツーリングへ
朝6時半出発 9時に海老名SA集合 バイクが多すぎて停めるところもないほど。。。
IMG_2483 (1)
端の方へ停める 天気がいいねー

BMW GSとDUCATIの3台
IMG_2499.jpg 
ハーレー乗りの人は、DUCATIのキャンペーンに当選?したらしく
新車1日乗り放題で、今回新型車で登場

高速を走る!
IMG_2495 (1) 
ベストショットの一枚、富士山が目の前に(見辛いかな?)
乗り慣れてるみなさん、Go ProやらSonyのやらいっぱい装備
しかし天気はいいが走ると寒い!

新東名に入り、新富士IC出て
一気にミルクランドへ
IMG_2490.jpg 

3台並べて撮影
IMG_2493 (1) 

なんかすごいDucati リアタイヤがかなりぶっとい
IMG_2492.jpg 
ハーレーユーザーがターゲット!?らしい雰囲気
確かにハーレーっぽい感じも

恒例の?ソフトクリーム
IMG_2487.jpg 
横に広いカップがなかなか食べやすい

その後ミルクランド近くの富士宮やきそばの名店へ
IMG_2500.jpg 
ぶっとい麺で鰹節たっぷり

超ボリューミーなお好み焼き
IMG_2501 (1) 
粉もんX粉もんで体力をつけ、、、

目的の県道71号線を走る
富士山真横で道も景色もいいけど、車多し。。。
最終目的地、温泉へ到着
IMG_2504.jpg 
日帰り温泉で冷え切った体を温めます 特に足がめちゃ冷えた

なんとヘルメット持っていくと割引に
IMG_2506.jpg 
わざわざバイクに置いたヘルメットを取りにいって、フロントに預けた
預けて300円安くなるならまあいいかな
タオルもバスタオルもセットなのね
すっかり温まって、大広間でごろっとしてたら16時。
このまま中央道で帰る予定だったけど、この時間でgoogle mapが真っ赤っか
中央道取りやめて富士五湖有料で東名へ戻ることに

温まったあと急激に富士五湖山間の高速有料で一気に体が冷え、、、
IMG_2508.jpg 
お腹にきて、冷や汗流し、コンビニに駆け込みました。。。
混んでる御殿場インターへ行かず、大井松田まで下道のルートは、酷い大渋滞で、
道が暗く、すり抜けもかなり細く、怖い
夜の高速すり抜けは初体験、めちゃ怖かった、、、、
途中海老名SAで1時間ダウン、その後も寒さと疲れできつかった〜
週末の東名方面は思った通り、やっぱ混んでてきついなー、なツーリングでした


  1. 2016/11/07(月) 22:50:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Harley and the Davidsons

Discovery Channelで放映された"Harley and the Davidsons"録画したのを見た
2時間番組の3部構成

ビンテージHD好きにはたまらない番組ですね
かなり凝ったドラマになってて、見入ってしまった
事実をベースにストーリー仕立てな感じに仕上がってる感じかな?
創業からナックルエンジンで成功しそうなその手前まで
意外とビジネス的に見ても面白い起業、創業のストーリー
日本の取引は陸王かな??これが経営危機を救ったのは興味深いですな


  1. 2016/10/21(金) 22:08:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flip Shield

また風防。
IMG_2411 (1) 
ヘルメット用のバイザー。
パッケージの袋のデザインがいいね〜

BELL RT用に装着。
IMG_2414.jpg 
持ってたコンペシールドだとサイドのスナップの位置が合わず
これは上部3つのスナップ留めなのでno problem

ボコボコな風合いのバイザーとMade in USA刻印がいいねー
新品だけどビンテージにぴったり
ビンテージのシールドはそもそも使えないしね
IMG_2415.jpg 
シールド上げ下げできるし、風切音も少なく、サイズ感もよく、コレ良いです

  1. 2016/10/18(火) 22:25:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wind Shield

高速での風対策にコレ付けてみた
IMG_2412 (1) 
ハーレー純正のは高いので、一桁安い国産汎用品で。
あまりデッカイとカッコ悪いので、透明で、目立たない、一番小ぶりなやつで。
近所走ってみたところ、口コミ通り上半身にあたる風がだいぶ弱くなった。
ただライトが反射してしまい、シールド自体が明るく照らされてしまう状態に。
ライトの厚み部分の明かりがシールドに反射されてしまった模様。。
ライトのサイドを黒ビニテで巻いて反射解消。

  1. 2016/10/16(日) 21:17:30|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DURO Classic

ツーリングでワインディングロードを走りまくったけど、このタイヤ結構イケる
グリップいいし、ハンドリングもニュートラル
IMG_2399.jpg 
クラシックなパターンとぷっくりしたサイドがカッコいい。
元々バイク買った時に着いてた、ほぼ新品だったタイヤ。
DUROって台湾のメーカーでスクーターやチャリでは意外と有名。
このクラシックパターンはGuts Chromeが作ったらしい。
Firestoneのパクリ?と言われるタイヤだけど、性能は結構いい。
見た目クラシック、性能はよく、安いなら、かなりいいタイヤなんじゃないかな。
ピザ屋さん店長もこのタイヤに食いついてて、アジアンタイヤのレベルも上がったねーなんて話をしてました。今時国産メーカーもOEMとか国産じゃないしね。
台湾はスクーターで凌ぎ削ってるので、良いタイヤ作ってるようです。


  1. 2016/10/13(木) 22:17:53|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

South Boso Touring

仕事の取引先の人と意気投合して今日は初ツーリング。
初高速。初海ほたるで待ち合わせ。
IMG_2372.jpg
ちょっと早く着いたのでスタバでまったり。
晴れるはずだが、微妙な天気。

海ほたるでUターンして、館山道で富津中央ICで高速降り、
K182もみじロードからK88へ
車もいない快適なワインディングロードを気持ちよ〜く

IMG_2373.jpg
途中神社でトイレ休憩

目的地は南房総のPizza屋さんIndy's
IMG_2384.jpg 

石窯ピザは焼きたてのめちゃ旨。
IMG_2381 (1) 

中はガレージのような雰囲気。
スポスタ2台内蔵!
IMG_2382 (1) 
マスターはスポスタ好きで、マニアックな話題に(笑)
そのあと、千倉潮風王国により、安房グリーンライン経由でK88に戻り、ICに。
いやー今回はいいルートで気持ちいいツーリングだった。
ツーリングは2台ぐらいだと気楽でちょうどいいね。
しかしネイキッドバイクの高速は風との戦いで辛いなー


  1. 2016/10/10(月) 20:40:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETC

ハーレーにETCつけることに。
高速乗る機会少ないので付けないつもりだったけど、
どうしても必要になってしまい、、、
近所の2りんかんにお願いした。
IMG_2367.jpg
装着方法で悩み、装着作業にも時間がかかってしまい、作業終了は閉店後に。
しかしバイク用ETCって自由度無いなー
防水防振のため機械めちゃ高いし(車の倍以上!)、取付もセットアップも指定バイク店で必須。

しかもスポーツスター、小物入れなんてスペース一切なく、
ETCのデッカイ装置がシート裏なんかに全然入らない。
結局専用?の革ケースをフロント部分に装着。
しかしスポーツスター専用のアタッチメントが欠品で取り寄せ。
仕方なくタイラップで仮止めしてもらい。。
IMG_2368 (1) 
防水コネクタがかなり頑丈で簡単に取り外しもできず、あー面倒だなー
でもバイクって車よりETC必要だよね、、グローブ外して財布取ってなんて超面倒ー
バイクETC、もっと安く、小さく、簡単に取付られないんかねー 

  1. 2016/10/09(日) 21:03:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sons of Anarchy

Hot Bikeの付録のDVDに第1話が収録されてました

続きが見たくなりますな。。。
  1. 2016/10/05(水) 22:06:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Deus Bike Build Off #3

このイベント、意外とハーレー少なかったな。
Cafeレーサーが中心だから?かな?
IMG_2274.jpg 
レーシーな一台

Sportster多し
IMG_2259.jpg 

IMG_2287.jpg 

IMG_2297.jpg

貴重?なShovel
IMG_2279.jpg

このアイアンカッコイイ。
IMG_2305.jpg 
カウル度高し
チョッパー少なく
ハーレーイベントとはちょっと違う感じでした。


  1. 2016/09/28(水) 23:00:55|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (18)
VW (406)
Family (56)
US item (85)
Garage (94)
Chaly (75)
Dairy (140)
Trip (172)
American Car (47)
House (79)
Cats (55)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (105)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (100)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (12)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (26)
Harley Davidson (63)
Cafe (5)
Watch (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード