Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Andon Cub

いつも行く美容院の前に止まってた古いカブ。
IMG_0592.jpg
店長の知り合いがヤフオクで落としたけどいらないって置いていったらしい。。
いる?って言われたけど、、、先にかみさんにバレてて欲しいとは言えず。。
とりあえずエンジン掛けてみたけどかからず、バッテリーが死んでるっぽい。
バッテリーのヒューズを見たら、古くて砕けた(笑)
古い行灯カブ、いまは貴重かも。
でも塗装が刷毛塗り(笑)
金掛けるべきか、処分するか悩み中とのこと。。うーん。
  1. 2015/10/26(月) 22:44:04|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

From Luxembourg

ebayでゲット。ルクセンブルグからの郵便。
IMG_9944.jpg
ルクセンブルグって何処にあるか分かります?
ドイツとフランスとベルギーに挟まれた小さい国でした。
送料$17で届くのか?と思いきや、ちょうど一週間で到着。

中身は、、、
IMG_9945.jpg
きゃーかわいい〜(最初の自分の印象 笑)これかなり小さいんです。
とあるフルカスタム車両に付いてて気になってたもの。
アエルマッキの小排気量車についてるメーター。NOSのデッドストック。
VEGLIA製のMade in Italy.
バイクも無いのに、、、完全に妄想の世界です(笑)
  1. 2015/07/11(土) 20:03:01|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hot Bike

この表紙の写真、いい感じ。
IMG_9942.jpg
バイク雑誌で親子で表紙飾るってのはナカナカ無いな、親父もガキらもカッコイイ。
特に手前の子が履いてるVANS、生意気な感じだけど、カッコイイ。VANSが欲しくなってきた。
  1. 2015/07/10(金) 23:19:28|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sure Shot

雑誌に出ていた気になるバイク、調べたら県内のショップだったので行ってみた。
IMG_9916.jpg
田舎な広めの農道を走って到着。この辺りはのどかなところ。

今年初めに移転したそうで、新しい感じのショールームはセンスの良い雰囲気。
並んだショベル、パンしびれます。
IMG_9922.jpg
ここは国道沿いですが、その前はこの場所のすぐ裏の方で11年ぐらいやってたとのこと。

ショー出展車両が展示。かなりカッコイイ。
IMG_9921.jpg
カラーリングが地味なのでショーでは目立たないそうですが、
細かい作り込みが凄い。見入ってしまった。

ガレージの奥にあったこれ、雑誌で見たことあるナックル。
IMG_9907.jpg
ここのフルカスタム車はどれもセンスが良いです。

これはお客さんのXLH。非常に程度が良さそう。
IMG_9914.jpg
アイアンのカスタムが多いのですが、アイアンはオススメしないとこのと。
クランクケースのクラックが多く、中古ケースもなく、顧客用2機探してるけどなかなか見つからないそうです。

どのカスタム車両もいいセンスです。
ここはどうも人気店のようで、フルカスタムは数年待ちの状況で現状受付してないそうです。
うーん。
  1. 2015/06/28(日) 19:29:02|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XLCH

気になってたコレ
IMG_9899.jpg
売り物のベース車ではなく、ショップオーナーの友人所有のものだったのですが、、、
譲ってもいいという話になり、、

このアルミのリブのプライマリーカバーにやられました。。
IMG_9902.jpg
うーん。
  1. 2015/06/27(土) 19:42:05|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rigid or Short sus

ベースとして検討中の車体
IMG_9885.jpg
リア周りがもっさりな感じ。
ショートサス+サイクルフェンダーと考えてたのですが、スイングするので隙間が空きそう。

お隣は、進行中のプロジェクト。
IMG_9884.jpg
うーん、リジッド、カッコいい。。。
流れるようなライン、シンプル、ショート、スリム。
腰痛持ちにはかなり厳しいリジッド。でもカッコ良いな。。
実用性かカッコよさか。うーん。
  1. 2015/06/22(月) 22:17:18|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Evo or Shovel or...

当初はスポスタEVOの883を考えてたのですが、、、
IMG_9660.jpg
2003年式以前のラバーマウントで無くて、アルミ梨地のEVO。
これはスパトラ+FCRでかなりレーシーな仕様。

こういうのを見たり、、
IMG_9664.jpg
店の人と話してると、やっぱりShovelが気になり、、、

こんなPANの強烈なカッコイイのを見てしまうと、、
IMG_9832.jpg
ビンテージ好きなので、、、痺れます〜
でも費用も$$$〜
ワーゲンも同じで古ければ古いほど$$$も知識も乗り手も。。うーん。

  1. 2015/06/21(日) 21:43:45|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Project Plan

New Bike Project, 楽しく悩んでます(笑)
IMG_9831.jpg
旧型か新型か。
カスタムかオリジナルか。
かっこよさか乗りやすさか。
ベース車かコンプリート車か。
乗るよりいじる、新しいものより古いもの、部品入手しやすさ、から自ずと車種が決まってきそうです。
悩んでる時が一番楽しい(笑)
  1. 2015/06/10(水) 21:55:23|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Removed

内装リペアしたBELL RT、深く被れるけど深めに被るとどうもキツイ。どうもサイドがキツイ感じ。
ネットのリペアだとかぶり心地が試せないのは仕方ないが。。
IMG_9781.jpg
きれいに黒く塗られてた発泡スチロールを紙ヤスリでガリガリ削った。
結構固くて、力入れてゴシゴシ削らないとサイズが変わらない。。
なんだかまだら模様になってしまったが、まあ仕方ない。ごま塩風?

ついでに、付いてたBMWステッカーも剥がした。。
IMG_9774.jpg
先日ようやく被って走ったけど、ビンテージは意外と軽くて軽快♪
小さい帽体だからか、風の抵抗も少なくいい感じ。
最近のヘルメットって重すぎないかね?
  1. 2015/05/27(水) 23:06:15|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BELL 500-TXJ?

500-TXの復刻!?
IMG_9578.jpg
STAR IIも!?
お値段もお安いですね、、、
ネット見る限りベトナム工場の暴動?で出てなかったようですが、近日発売なのでしょうか!?
ヘルメット何個持ってても意味ないですが、ちょっと惹かれます・・・
  1. 2015/04/24(金) 22:49:39|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (414)
Family (57)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (150)
Trip (179)
American Car (48)
House (81)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (175)
RC (5)
American Casual (107)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (102)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (72)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (9)
Leather (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード