Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

2nd street

近所あったリサイクルショップ、2nd Streetにかみさんと行ってみた
久しぶりに衝動買いで買ってしまった、、、
サイズがぴったりだったので、
IMG_2478.jpg
普段はあまり買わないブランドだけど、

中とかのチェックが意外とよく、
革も柔らかいラムレザー、
古着なのでお値段も意外とお安く、
IMG_2481.jpg 
帰って革ジャン洗濯しました。「革るん」使います
革自体は程度が良いのですが、内張の首周りに汗染みが目立つ
洗濯すると綺麗に落ちました
乾いたら、マスタングペースト塗ります
革ジャンって古着だとカビ臭かったり、内張が汗で汚れたりするけど、
洗濯機で洗うと良いですよ、革専用の洗剤は高いけど価値あります
匂いも汚れも綺麗に取れます
ドライクリーニングなんかじゃ全然綺麗にならないし
しかし最近、革ばっか。。。

  1. 2016/11/05(土) 21:03:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Leather Maintenance

革ジャンにオイルを塗って、さらにブーツもオイルを
IMG_2458.jpg
着ながら磨き塗る、、
マスタングペーストいいねぇ
すぅーっと染み込む馬油

ついでに、ついでにと思ったら、ビジネスシューズまで、、
IMG_2461 (1) 
ピカッ!テカッ!と満足
そろそろブーツの季節ですね


  1. 2016/11/01(火) 22:24:53|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZIP

TALON ZIP
IMG_2449 (1) 

SCOVILL
IMG_2454.jpg 
味があっていいねー

  1. 2016/10/26(水) 22:29:51|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Carhartt Double Knee

お気に入りのPointer painterが履き込みすぎて白くなってしまった
ダックペインターがここ最近かなりお気に入り バイク乗るのに相性がいい
ペインターパンツを新調しに、久々に柏の古着屋さんへ
店長はちょうどアメリカへ行ったところだったみたい
店員の方に、本当の労働者のような色落ちですねと褒められた
IMG_2437.jpg 
久しぶりにCarharttのダブルニー
分厚いダブルニーだと冬は膝が冷えないかな?
Gung Hoと悩んだけど、やっぱりダックはCarharttかねー
リベットが無骨さを強調するね

  1. 2016/10/22(土) 20:13:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chuck Taylor

自分の台湾のお土産。
IMG_1918 (1) 
Converse Chuck Taylor, Leather.
台湾コンバースはUSのコンバースらしい。
日本は日本の商社の版権だけど、日本以外はナイキ傘下のUSコンバース。
日本のコンバースってなんだか安っぽいというか、薄っぺらい。
このUS企画チャックテイラー復刻はナカナカ良い。
ラバーがちょい黄ばんでて、ソールも厚みがあって。
それでいて、結構お安い〜

ビンテージな三つ星パッチ。
IMG_1919 (1) 
残念ながらMade in Vietnamですが、作りは良いです。
日本では買えないので、満足。
もちろん履いて帰りました(笑)

  1. 2016/08/02(火) 22:36:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Era

アウトレットのNew Eraショップで見つけたこれ。
IMG_1854 (1)
定番のベースボールキャップでなくて、違う形のものがいいね。
全体的にサイズが小さいのは日本人は頭でかいから?
アメリカサイズってでかいイメージだけど、頭だけは例外??
ヘルメットもそんな感じ。形が違うんだろうね。。
  1. 2016/07/28(木) 21:24:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japan Fit

変なパッケージ?
IMG_1853 (1)
Hanesの"Japan Fit"ての買ってみた。
生地はサラッとしてていいけど、Vが深くてイマイチ。
Japan Fitだけど中国製なのね。。
自分はUS並行のHanes Pack Tの方がいいかなー

  1. 2016/07/27(水) 22:29:06|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VANS

ABCでConverseのHi cutを買おうと思ってたら、
IMG_1794.jpg 
たまたま激安処分品コーナーにあったVANSを買ってしまった。
なんか見た目Converse?そっくりな形。こんなのあるのね。
ニーキュッパだから、ま、いいか。
  1. 2016/07/05(火) 22:24:55|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Color Control Lens

先日買ったUncrowdバイカーシェード、JINSで度付きのレンズに交換。
せっかくなので、カラーコントロールレンズにしてみた。
IMG_1411 (1) 
普段の状態。レンズはクリアー

紫外線に当ててしばらくすると、
IMG_1412 (1) 

こんな感じに色が変わる!
IMG_1413 (1) 
昼も夜もこれ一つでOK
でもすぐ色が変わるわけじゃないので、トンネルとかだと対応できないみたい
特にクリアに戻る時は少し時間がかかる
色はそれほど濃くないのでちょうどいいかな
ただこれ、紫外線に反応するので、最近の車のUVカットガラスだと反応しません
Poloに乗って試してみたら、クリアのままでした。。

  1. 2016/05/06(金) 19:06:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Uncrowd Blue bird

とあるお店のInstagram見て衝動買い。
IMG_1390 (1) 
Uncrowd "Blue bird" "hand made in Japan"

一応バイカーシェードで、レンズ内側が深くなっていて、風を巻き込まない構造らしい。
IMG_1393 (1) 
いま使っているのは安いチャリ用のスポーツグラス。パッドで風は入らないけど、度が入ってないからどうも見づらい。度入りレンズが付くのって探してたけどなかなか無かったのよね。今度持ち込みで度の入ったレンズ交換の予定。レンズに入ったロゴがなくなってしまうけど。



  1. 2016/04/18(月) 22:16:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (17)
VW (428)
Family (59)
US item (86)
Garage (97)
Chaly (75)
Dairy (157)
Trip (188)
American Car (48)
House (84)
Cats (64)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (177)
RC (5)
American Casual (108)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (104)
Motorcycle (49)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (78)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (14)
Leather (4)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード