Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Polo GTI wheels

Poloのタイヤが減ってきて、どうも最近ロードノイズが酷い
旧Poloからだから、既に4万kmぐらい?タイヤかなり走ってるかも
近々田舎へ帰省するので長距離走るし、タイヤ変えたいな。。
IMG_4069.jpg 
ホイールも旧Poloからで、かなりリムがガキガキ かみさん結構ぶつけてるし。。
ブレーキダストも酷いので、掃除が楽なスポークが少ないホイールがいいかな
ホイールもタイヤもセットで変えたいなと

近くのホイール屋さんへ見に行ってみたが
IMG_4064.jpg 
やっぱりいいのは同じSportechnic?でも代わり映えしないなー んー

そういえばPoloオイル変えてないなー 長距離走るし、
と思いホイール屋さんのすぐ横のVWディーラーへ
IMG_4065.jpg 
オイルは15,000km以上でいいらしく、10月の点検まではまだ交換不要とのこと
ちょっと不安になるようなオイル交換時期だけど、100%化学合成VW専用は問題無いと。。。
大丈夫と言われたので、そのまま従うことに。
お知り合いの店長さんが居たので、ちょっと立ち話に。
タイヤとホイール変えたいんだよねーなんて話をしたら、、、
17インチ?いいのがあるよ!と。

お客さんが先日納車時にOZアルミに交換してしまって残った新品純正Polo GTIホイール
誰か欲しい人がいたら譲ってあげてと店長が預かってたそうで
安かったのでその場で即決即金ゲット!
IMG_4068.jpg 
VWマーク付きのGTIホイール、なかなかいいな ポン付けできます
いやー偶然ってあるもんですねー
たまたま寄ったディーラーで思いも寄らず、理想的なものを入手
さて、タイヤどうするかな。。


  1. 2017/08/06(日) 21:54:02|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yamagata Trip | ホーム | Converse Chuck Taylar>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shigezfasty.blog62.fc2.com/tb.php/2035-e35d54ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (416)
Family (57)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (151)
Trip (182)
American Car (48)
House (81)
Cats (60)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (175)
RC (5)
American Casual (108)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (104)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (73)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (9)
Leather (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード