Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Throttle Wire

ハンドルを変えたら、片方のアクセルワイヤーが短くて、ハンドルを目一杯切るとケーブルが引っ張られ、エンジン回転が上がってしまう。。
長めのワイヤーに交換しました。
IMG_9497.jpg
タンクを外し、

キャブのスロットルバルブを取り出し、
IMG_9496.jpg
新しいワイヤーをキャブとスロットルにつなげます。

このスロットルの構造が不思議。
IMG_9498.jpg
スロットルにギアがあり、このマイナスネジの中にもギアがあって、中のギヤがチェーンで繋がり、そこに2本のそれぞれのキャブからのワイヤーが繋がる方式なのです。なかなか凝った構造。ドイツ車ならでは?
開けると戻すのが大変で、四苦八苦していたので、この中身の写真はありません。。
ケーブル変えたら、今までアクセルの戻りが悪かったのが、パッと戻るようになりました。
そもそもアクセル戻らないのはちょっと危ないですね。。。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/31(火) 22:40:04|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (411)
Family (56)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (144)
Trip (178)
American Car (48)
House (80)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (106)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (101)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (13)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (69)
Cafe (7)
Watch (2)
Helmet (5)
Leather (1)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード