Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

IEDEN

会社の部下が先日引っ越したのだが、家の電話ひかないらしい
IMG_3406.jpg
家デンって確かにほとんど使ってないし、なくてもいい存在
たまに掛かってくるのは勧誘などの営業電話しかない
ちょっと昔は(10年ぐらい前?)信用とか、契約書に必要とか、
学校の連絡網で必要とかってあったけど、今はどれも無くても問題ない
連絡網もいまは日中連絡つくところってことで、ほとんどが携帯
ネットで見てると既に3割は家デン無いらしい
時代のスピードは意外と早くて、家デン無いのが普通になる時代もすぐなんだろな
スマホもこれだけ普及するとは思わなかったし
電話の進化はめちゃくちゃ早いので
ちょっと前の映画見てると電話だけは違和感あるよなあ
そのうち昔あったガラデンとかって言われちゃうのかねぇ
  1. 2017/03/23(木) 22:00:00|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Las Vegas Pink

植物買いにちょっと遠くのでっかいジョイフルへ
IMG_3346.jpg
なんかいいの見つけた
ラスベガスピンクってすげーネーミング 確かにピンクな石
カリフォルニアロックもあったけと、そっちは明るい土色
あのレンガにはこっちのラスベガスかなー

ジョイフルから買ってきたアロエやレッドデビルやらもろもろ
IMG_3347.jpg 
植えたあと

ラスベガスピンクを敷き詰めて
IMG_3352.jpg 
こんな感じで
乾いたキャルフォーニャな感じでね

  1. 2017/02/26(日) 21:15:29|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIRCO

椅子が新しいテーブルに合わなくなってしまったので、
Chair-Chairさんに大量入荷した、VIRCOのチェアに。
家族みんなそれぞれ好きな色を選んで、バラバラのカラー。
ブラック、ワイン、オリーブ、グラファイト。
IMG_2247.jpg 
VIRCOはアメリカの学校の椅子。作りはしっかりしてます。made in USA
アイアンな雰囲気にマッチしてるなー

自分はグラファイトをチョイス。
IMG_2252.jpg 
シンプルでなかなか良いです。

  1. 2016/09/22(木) 22:19:00|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Long-horned Beetle

仕事帰り、ポストの郵便物を取ろうとしたら、、、デカッ!
IMG_1796.jpg 
カミキリムシが郵便を知らせてくれてました。

  1. 2016/07/07(木) 21:47:00|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lawnmower

裏庭がボーボー 笹がウッドデッキの隙間から飛び出て凄い。。。
IMG_1484.jpg 
鎌でチョキチョキ、ついでにドロドロだったチェアもお掃除。

この時期は蚊もいないし、快適な裏庭。
IMG_1485.jpg 
ガレージから抜ける風が心地よい。


  1. 2016/05/05(木) 20:11:00|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Door broken

ドアのノブがガタガタするとかみさんに言われてた。
床屋から帰って外からドアを引いたら・・・
IMG_0789 (1)
中でボトッと。。。ドア開かない > <
ガレージから入って見てみると、ノブ落ちてる。。

中のネジ止めのプレートがノブを回すことで徐々に緩んでしまうみたい。
IMG_0791.jpg
今回はかなりガッチリ締めたけど、また緩んでしまいそうだ。うーん。
  1. 2015/12/05(土) 21:45:37|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Preparing for Winter

寒くなってきたので、扇風機をしまいました。
IMG_0612 (1)
Balmudaの扇風機の箱はよくできてます。
しまうのは楽だけど、掃除が面倒。。

って、去年の同じ日に、全く同じブログ書いてました(笑)!!
1年経っても進化してない?
  1. 2015/11/02(月) 23:21:03|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Halloween?

家に着いたら、、、ん?
IMG_0568.jpg
パンプキンの電飾が。。。
  1. 2015/10/14(水) 22:56:34|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Recycle?

古いソファを処分するため、市内のリサイクルショップに連絡するとすぐに見に来た。
売れるものであれば買い取りますと。
「これは売れないですね〜処分費で8000円掛かります」???
市の粗大ゴミ処分の引き取りは600円。
それじゃ引き取って市にそのまま出せば儲かるんでは??
IMG_0509.jpg
結局、市の集配にお願いしました。
リサイクルできれば良かったんだけど、、、
  1. 2015/10/02(金) 22:13:31|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New IKEA Sofa

家のIKEAの古いソファ、かなりヘタって座っていると腰が痛くなるので買い換えることに。
同じくIKEAで同じソファを購入。EKTORP.
IMG_0487.jpg
2m x 40cmの巨大パッケージ。。車には当然入らず配送してもらった。
送料は意外と高く、組み立てはさらに高いので自分で組み立てることに。

段ボール敷き詰めてガレージで組み立て。
IMG_0489.jpg
こういう時はガレージは便利。これだけ大きいと部屋ではキツイかも。

完成。サイドが別体式なのを付けるだけなので簡単。
IMG_0490.jpg
でもパーツがでかいので、広いスペースが必要。
アメリカとかだとピックアップトラックで自分で持って帰って、自分で組み立ては普通かな。

  1. 2015/10/01(木) 21:19:38|
  2. House
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (409)
Family (56)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (141)
Trip (174)
American Car (47)
House (79)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (105)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (100)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (13)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (69)
Cafe (6)
Watch (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード