Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Astro

なんだか懐かしいけど、いいなぁ。
IMG_1545 (1)
ちょっと欲しくなってしまったAstro
Daytonaで流行ったよねぇ。
昔は派手なカラーだったけど、今は白とかもいいね。

やっぱこの四角目がいいね。
IMG_1546.jpg 
昔はでかく感じたけど、今見ると小さく感じるのはナゼ?

  1. 2016/05/18(水) 21:56:00|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F250

いつも行く美容院の店長の愛車、また変わってた。
IMG_1301 (1)
以前は国産トラックだったけど、やっぱりアメ車に戻ったのね。
90年代のフォードのF250なんて渋いセレクト。
内装は懐かし〜感じのフェイクレザー。
最近見かけないけど、でっかいアメ車ピックアップっていいね〜
  1. 2016/03/20(日) 20:59:52|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDLINE morning cruise

いつもイベントでお世話になってますREDLINEさん主催のモーニングクルーズに行ってきました。
場所は守谷のスターバックス。朝9時に集まってコーヒー飲みながらのゆるーい集まり。
IMG_1107.jpg
基本ノージャンルですが、アメ車が中心。囲まれてしまった。

Bel Airがいっぱい集まってます。
IMG_1109 (1)
滅多に無い光景。

面白い車発見。
IMG_1111 (1)
スバルのR2? 2ストサウンドが痺れる〜

イベントに誘ってくれたノッチ。
IMG_1113.jpg
隣の64の方はバリアント乗りでもあるそうで。

かっこいいねー
IMG_1114 (1)
先日のJamboreeのショーウィナーカーですね。
こういう集まりって、コーヒー飲みながら、アメリカっぽいゆるい感じの雰囲気が良いですね。

  1. 2016/01/03(日) 18:33:49|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mooneyes SCN 2015

MooneyesのStreet Car Nationalsに行ってきました。
いつもの通り朝イチから出かけたけど、お台場のパーキングが減っていて近くの場所は大渋滞。
いつも止めてたでかいパーキングは工事で無くなってた。
しかたなくちょっと離れたところに。ここはまだ空いてた。
IMG_9586.jpg
最近お台場も車停めるところが無くなって来たので、イベントも厳しくなりそうです。

公園を抜けてガンダムの横通り裏から来たので、
IMG_9587.jpg
裏門?こっちはガラガラ。表門は入場の行列出来てたので、こっちが正解。

フリマをプラプラと。見てるだけで楽しいですね。
IMG_9590.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9592.jpg

これいいな、でも高いな。
IMG_9593.jpg

買ったもの。
IMG_9620.jpg
全部次男のお土産。プレートはチャリに付けてくれ。

昼前に続々車が来てたけど何処も停められなさそう。。
自分は昼前に会場出て昼には帰宅。
  1. 2015/04/26(日) 16:29:15|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Moon SCN #2

コンパクトサイズのアメ車が気になります。
IMG_7587.jpg
特にDuster これいいな〜

これもいいな〜
IMG_7599.jpg
65 Mustangとか、何となくサイズ的に現実的なアメ車な感じがします、、

Dirtもいいね〜
IMG_7600.jpg
これでも日本だと大きいんでしょうけどね。


テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/15(火) 23:02:14|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tesla Motors

とある半導体会社のイベントで、こんな車が展示されてました。
IMG_6404.jpg
EV専門電気自動車メーカーのTesla Model S

操作パネルが全部タッチパネルの液晶ですべてを操作。
IMG_6405.jpg
一切ボタン類は付いてません!潔い!
メーターパネルもすべて液晶画面です〜

充電は至って普通で
IMG_6406.jpg
ガソリン給油の様にリアサイドのリッドからプラグを差し込んで

普通にAC100Vで充電できちゃうそうです。手前のはACアダプタ?
IMG_6407.jpg
こういうのが超最新のアメ車なんですかね〜

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/02(金) 21:46:04|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fast N' Loud

最近よく見てる番組
Discovery ChannelのFast N' Loud


と、History ChannelのCounting Cars

どっちも似たような感じで、アメ車を安く見つけて買い取って、カスタムして、いい値段で売りさばくって番組。カーショップのオーナーがどちらも真面目なのか、ちゃらんぽらんなのか、強烈なキャラで。。。
こんな商売ってアメリカだから成り立つんだろーなーなんて思いながら見てます。
でも楽しいですよ。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/10(月) 21:34:49|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mooneys Street Car Nationals

Moon SCNに行ってきました。
IMG_6118.jpg
朝一でぷらっと行くつもりが、1hほど出発が遅れ、駐車場もちょい混みでした。

10時すぎでしたが、凄い人です。
IMG_6119.jpg
やはりMoonの集客力は凄いな〜

マッスルカーがコレだけ並ぶと壮観です。
IMG_6142.jpg
エントリー台数は凄い数でしたが、自分的にはコレはイイ!という車はあまりありませんでした。

やはりこの2台、DragレーサーとDKPカーはカッコいいですね〜
IMG_6130.jpg

IMG_6146.jpg

スワップも新しめのアメリカ雑貨ばかりで特に収穫も無く、、、
IMG_6126.jpg
混んできたので、一周まわって昼前には引き上げました。
でも気持ちイイ天気で楽しめました。
人だらけのブースより公園横に佇むこんな雰囲気がイイな。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/19(日) 23:00:41|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hot Rod?

近所で信号待ちをしてたら向こうから来たのは、、、
IMG_5856.jpg
Hot Rod!?
天気が悪く、寒くて、日本的な建物が並ぶ風景に、見事に溶け込んでません(笑)が、なんだか楽しそう。
思わず写真撮っちゃいました。

テーマ:こんな車見ちゃいました! - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/31(日) 18:16:33|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Funny Car Summer

レース系ビンテージウェアで有名なRedlineさんがオススメのDVDをゲット。
Amazonで恐らくオーダー後輸入されたっぽいので数週間掛かりました。
IMG_5403.jpg
Amazonで800円ちょっと。安!
70年代のドラッグレースシーンが満載。
ドラッグレースもいいですが、映像やファッション、音楽とどれもカッコいいです。
ファッションなんかはとっても参考になりますよ。

それと一番気になるシーンはここ。

ドラッグレーサーの息子がSchwinnのBicycle Drag Raceに出るシーン。
タイヤ燃やしたり、パラシュート出したりと本格的!!
コレ見てるとSLIK TireのSchwinnが欲しくなります(笑)

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/28(金) 22:18:25|
  2. American Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (18)
VW (406)
Family (56)
US item (85)
Garage (94)
Chaly (75)
Dairy (140)
Trip (172)
American Car (47)
House (79)
Cats (55)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (105)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (100)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (12)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (26)
Harley Davidson (63)
Cafe (5)
Watch (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード