Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Bay Area Chopper Custom Show #2

ベイエリアチョッパーカスタムバイクショーの写真載せてなかったので
IMG_3814 (1) 
こんな感じ

自分的に一番カッコよかったのがこれかなー
IMG_3815 (1) 

IMG_3816 (1) 
ハーレーじゃないですが、W650?カワサキベースの
スイングアームのリジッドっぽい感じがいいね

あとは
IMG_3817 (1) 

IMG_3827 (1) 

IMG_3829 (1) 

IMG_3830 (1) 

IMG_3837.jpg 
以前どれも見たことあるなー

これかなり気になるFor Sale
IMG_3849 (1) 
値段教えてもらったけど、スポスタベースだとちょっと高いねー
もうちょっと安いと考えちゃう感じな一台



  1. 2017/06/19(月) 22:22:43|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Super Low Ape

ネットで良さそうなハンドルを見つけたので見に行ってみた
今日はいい天気♪風は爽やか♪最高なバイク日和♪
IMG_3877.jpg 
1時間ほど、国道沿いのハーレー屋さん
なんかおしゃれな佇まい

中に大きな木があって、いい雰囲気
IMG_3875 (1) 
木陰でコーヒー飲みたい感じ
建物がハーレー屋っぽくなくていいね
看板なかった頃は蕎麦屋と間違えて入ってくる人が多かったとか

で、お店オリジナルのスーパーローエイプ
2007年以降スポスタ用みたいだけど、古いのにも付くみたい
このハンドル、一切ケーブル変更無しで付くのが売り
でもちょっとコツがいるそうで、結局お店で付けてもらった
IMG_3876.jpg 
リアシートに交換したハンドルくくり付けて帰宅

ハンドル撮り忘れた ガレージにて こんな感じ
絶妙なポジション タンク当たらず、ケーブルも干渉せず、
ケーブル凹みもあって、ステンで、ローレットも付いてる
IMG_3878.jpg 
ポジション最高〜
絞られて手前に来て、腰がだいぶ楽
ちょっと走るだけで前傾で腕が痛かったのがバッチリ解消
ハーレーらしいゆったりポジションに
標準だとアメリカ人向けのポジションらしい
走ってて気持ち良いので、なんか長距離走りたくなったな〜

  1. 2017/06/17(土) 22:08:31|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bay Area Chopper Custom Show

先週末VWs & Coffeeの後はメッセのBACC
実はすっかり開催日忘れてた
IMG_3807 (1) 
家に戻ってハーレーに乗り換えて、、

今年?はチケット持ってる人はメッセ内に停められるように
IMG_3806.jpg 
まあまあ集まってますね

Team A-Syksも来てますね
IMG_3810.jpg 

IMG_3811 (1) 

会場へ
IMG_3814.jpg 

MXMのFor Sale
IMG_3849.jpg 
ちょっといいねぇ、、、1999スポスタベース

しょー新作&オーナーサプライズ!
IMG_3839.jpg 
いいねー かっこいいねー

  1. 2017/06/14(水) 20:57:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Leather Repair

Moto Stukaのレザーグローブをリペアしました
IMG_3648.jpg
どうも標準のサイズだと、自分は親指と小指が短いようで、
Mサイズはちょうどいいけど、どうしても親指と小指のダボつきが気になる
近所にレザーリペア専門店を見つけたので、そこに頼んでみた
2週間で完了 サイズはバッチリ
4つ指詰めて3,000円也
革製品っていろいろ加工できるのはいいね
  1. 2017/05/11(木) 22:15:52|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDLINE

いい天気、でもバイクでは風がまだ冷たい
バイク屋に行ったら何故かお休み
お腹空いて来たので、お昼に久々のBig Smile
IMG_3527.jpg

めちゃうまー
IMG_3526.jpg 
昼時に行ってしまったので後からはめちゃ混み
待ってる人もいて、早めに退散

ぷらぷら柏>我孫子>取手>茨城方面へ、坂東市ってそういえば
IMG_3528.jpg 
初訪問。いつもイベントではお世話になってました。
ベンチでずっとワーゲン話
今度はファストで行きますね。。

坂東市辺りの帰り道 ゴルフ場横。
こっちはちょっと田舎ですねぇ。。
IMG_3531.jpg 
気持ちのいいプチツーでした。



  1. 2017/04/23(日) 21:26:46|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Short touring to Choshi

ようやく春のような暖かい天気になったので、プラっとスポスタ出動
IMG_3492.jpg
休憩はいつもの道の駅神崎

近くに止まったハーレー乗りの方と立ち話
リジッドかと思ったら、ソフテイル、ツインカムの珍しいチョッパー
カッコいいっす!こういうスタイルもいいなー
IMG_3493.jpg 
意外とご近所の方でした

銚子でお昼はマグロ丼ではありきたりなので、、
IMG_3498.jpg 

やっぱりバーガー 肉デカっ!!
IMG_3494.jpg 
食べ応えあり、旨かった

食ったらそのまままっすぐ帰宅。
Googleナビで、途中知らない道に入ったら大正解
渋滞なく新しくできた2車線の広い道路の入り口に
IMG_3503.jpg 
200kmぐらい走った、ちょうどタンク分ぐらいか?
気持ちいいツーリングでした


  1. 2017/04/16(日) 21:28:01|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Springer #9

今日は久々UQ
出かける予定だったが、かみさん体調不良で中止
ダラーっとした日に、、、
昨日ピザ屋さんでゲットしたこれを眺める
IMG_3431 (1) 
AMA Dirt Trackの有名なレーサー、Jay SpringsteenのPhoto book
日本人のカメラマンが撮影
お店にも何度か来たんだとか

IMG_3435.jpg 

IMG_3436.jpg 

IMG_3433.jpg 
80年代ぐらいのハーレーのダートトラッカーはしびれますね


  1. 2017/04/03(月) 22:18:24|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Boso Touring

天気が良いので、ぷらっと房総方面へ
IMG_3419 (1)
定番のR88とR182を攻めまくる(笑)

目的地に到着
IMG_3430.jpg 

千倉の美味しいピザ屋さん、Indy's
IMG_3429.jpg 

このガレージ感が居心地いい
IMG_3424 (1) 
オーナーと奥様のスポスタ2台収納

石窯の焼きたてピザ最高〜うめ〜
IMG_3425 (1) 
Scott ParkerとJay Springsteenに興味深々 写真集をゲット
そのまま何処も寄らず、帰りは渋滞さけ、東金有料経由で帰宅
まだ寒かったし、桜もまだだったけど、気持ちいいツーリングでした

  1. 2017/04/02(日) 20:50:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Inspection finished

車検終了
店まで送ってもらい、受け取り
IMG_3408.jpg
年度末の時期で車検場はいっぱいだったらしい
予約して昨日空いたそうで速攻で取りに行ったそうで
バイクの車検もいろいろ大変
こころなしかエンジンがなんだか調子が良い
キャブ調整してくれたのかな?
  1. 2017/03/25(土) 22:53:38|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bike Inspection

Sportsterが車検。
久々に乗ったので、ちょっと川沿いの方まで走って
IMG_3390 (1)

道の駅で、焼きハムバーガーを食べて
IMG_3388 (1) 

ぐるっと遠回りして、茨城方面から到着
IMG_3391 (1) 

なぜかお店で売ってたミックスナッツをお土産に。
震災チャリティーとのこと
IMG_3393 (1) 
スモーク効いててなかなか旨し


  1. 2017/03/18(土) 22:50:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (414)
Family (57)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (150)
Trip (179)
American Car (48)
House (81)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (175)
RC (5)
American Casual (107)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (102)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (72)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (9)
Leather (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード