Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

R5 hommage

BMWのコンセプトバイク、R5 hommage
Tokyo Motor Cycle Showで展示されてたみたい
これめちゃカッコいい。。
市販されたら買っちゃうかもな一台
R5のインスパイアだけど、ボバーな感じでいいねー
s_P90219670_highRes_bmw-motorrad-r5-homa-640x426.jpg

s_P90219768_highRes_bmw-motorrad-r5-homa-640x426.jpg 


  1. 2017/03/27(月) 22:16:00|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Deus Bike Build Off #4

BMWが意外と多い。
IMG_2272.jpg 
でもBMWのカスタムってかなり難しい。難易度高し。

IMG_2276.jpg 

IMG_2273 (1) 

IMG_2278.jpg 
BMWってカスタムパーツ無いし、いじるとバランス崩れるし、
純正部品の精度がいいので変なパーツ付けるとドレスダウンしてしまう。
ボテッとした重そうなイメージを無くしたいし、難しい。

プロの完成度は高いな。スッキリしてる。
IMG_2256.jpg 

  1. 2016/09/29(木) 21:56:35|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bye..

いろいろありまして、、、
IMG_9765.jpg
手放すことにしました。
次のオーナーも決まり、バイク配送業者に持ち込みました。
新たなプロジェクト、開始予定。
  1. 2015/05/23(土) 23:40:28|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Electrical Problem

R60/5でプチツーリング。
今日は天気の予報が、、、あいにく曇り。
IMG_9550.jpg
1時間ぐらい走ってたら、また前回同様ストンっとエンジンストップ。
症状も同じで、チャージランプ付かず、スターター回らず。
お店に電話して症状を聞いてみたら、ライト内の配線かスイッチ周りが怪しいと。
怪しい配線類やスイッチ周りの接触を触ってたら、チャージランプ点灯。。。
どうも配線だった模様。不安なので結局帰宅して全ての配線を見直しました。
帰宅したら雨が降ってきたので、帰宅して正解でした。

  1. 2015/04/19(日) 19:42:26|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Helmet Repaired

内装リペアが戻ってきました。
IMG_9524.jpg
すっかりきれい。新品のようです。ストラップも新品。ここは仕事が早い。
少し奥を削ってもらったので、頭を入れると中にもう一段奥に入る感じに。
でもかなりぴったりすぎてちょっとキツめ。

Bucoと比較するとだいぶ形が違います。
IMG_9495.jpg
BELLで奥に深く被れると頭小さく見えますね。
被るとBELLのシルエットは最高にカッコイイ〜
少しきついのは自分で少しヤスリで削ってみるか。。
  1. 2015/04/07(火) 21:08:19|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BELL R-T

ebayで見つけてしまい、、Oregonから届きました。
IMG_9484.jpg
BELL R-T 70年代の後期モデル。
結構ボロいがそれも味。ボロいからか安かった。米国内配送無料だったので、送料3000円ちょっと。

このステッカーにやられてしまった〜
IMG_9483.jpg
このオーナーは間違いなくビーマー

しかし内装は汚い。。。白い短い毛がいっぱい、、これは猫の毛っぽい??
IMG_9491.jpg
なんかガレージかなんかにほっぽってあって、ヘルメットの中で猫が寝てたんじゃないかなー
猫が寝るには最適なサイズだしなー
変な安っぽいパッドに変えてあるし、ストラップは切れちゃってる。
かぶりたいけど、汚くてかぶれない。レジ袋頭にかぶってその上からかぶってみた(笑)ばかだねー
もちろんすぐにリペア屋さんに出しました。
  1. 2015/04/03(金) 23:56:41|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Throttle Wire

ハンドルを変えたら、片方のアクセルワイヤーが短くて、ハンドルを目一杯切るとケーブルが引っ張られ、エンジン回転が上がってしまう。。
長めのワイヤーに交換しました。
IMG_9497.jpg
タンクを外し、

キャブのスロットルバルブを取り出し、
IMG_9496.jpg
新しいワイヤーをキャブとスロットルにつなげます。

このスロットルの構造が不思議。
IMG_9498.jpg
スロットルにギアがあり、このマイナスネジの中にもギアがあって、中のギヤがチェーンで繋がり、そこに2本のそれぞれのキャブからのワイヤーが繋がる方式なのです。なかなか凝った構造。ドイツ車ならでは?
開けると戻すのが大変で、四苦八苦していたので、この中身の写真はありません。。
ケーブル変えたら、今までアクセルの戻りが悪かったのが、パッと戻るようになりました。
そもそもアクセル戻らないのはちょっと危ないですね。。。
  1. 2015/03/31(火) 22:40:04|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Handle lock key

ハンドルロックのキーシリンダーを交換しました。
IMG_9499.jpg
元々キーがありませんでした。
キーを挿したままハンドルを切ると当たってキーが折れるらしく、中古車はほとんどキーが付いてないんだとか。
純正キーシリンダーはレアもの、4ヶ月掛かってようやく入荷。

まずはNEIMAN刻印のカバーがシリンダー抜け防止になっているので、
IMG_9500.jpg
ぶっ叩いて外し、

ひたすらドリルでもむ、、、なかなか取れず、、、
IMG_9503.jpg
シリンダーがなくなりそうな状態でようやくドライバーでこじってシリンダー引き出す。ふぅ
結構苦戦しました。。

あとは新しいシリンダーをグリス塗って挿入。
IMG_9504.jpg
スムーズに動きます。カバーは軽く磨いて装着。

キーはもちろんNEIMAN. Made in Germany.
IMG_9505.jpg
NEIMANはワーゲンのキーと同じですね。
とりあえずはハンドルロック出来て、出掛けても安心です。
  1. 2015/03/29(日) 16:26:20|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Time With A BMW R50/2

映像、音楽、景色、道、バイクそして息子?を乗せるオヤジ、どれもかっけ〜

  1. 2015/03/03(火) 23:06:48|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Keys

キーを入手。
IMG_9333.jpg
一番下は折れたキーをアロンアルファで接着したもの。
真ん中はゲットしたリプロ。見た目ほぼ同じ。
上のは対策品の普通な感じのキー。
BMWの古い車種のキーって、要はスイッチのノブが取れるようなもの。
キー溝はなく、キーは一つ。便利は便利。危険は危険。。。

このキーだけはキーホルダーが付きます。
IMG_9367.jpg
最近ゲットしたキーホルダー装着。
走るとブラブラしそうですが・・・
  1. 2015/02/24(火) 22:38:37|
  2. BMW Motorrad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (17)
VW (428)
Family (59)
US item (86)
Garage (97)
Chaly (75)
Dairy (157)
Trip (188)
American Car (48)
House (84)
Cats (64)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (177)
RC (5)
American Casual (108)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (104)
Motorcycle (49)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (78)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (14)
Leather (4)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード