Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

TINI

Fairfax沿いのアンティーク家具屋、TINI

IMG_2172.jpg 

雑誌に載ってた店。大量のマネキンがお出迎え。


中はめちゃ広い。


IMG_2166.jpg 

2階建てで奥にもずずーっとあります。


奥は部屋みたいになってて


IMG_2168.jpg 

こんな感じで展示されてます。


TINI = This Is Not Ikea   洒落てます。裏側に書いてますね。


IMG_2170.jpg 

場所柄高いかなと思ったら、意外と値段は安く、よくあるアンティークモールよりお手頃です。

ものもナカナカよいものが多くて、思ったより良い店。店員若くてフレンドリー。

今回アンティークのスチールのマガジンラックを購入。$35でした。

椅子なんかも結構安かったので、持って帰りたいものも幾つかあったな。


  1. 2016/09/11(日) 21:59:00|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kotto Ichi

第一土曜は骨董市じゃ?とかみさんが思い出し、行ってみた。
ちょうど暑い昼頃で、人影まばら。
IMG_1776.jpg
かさみん着実に骨董皿をゲット。
魚屋でブリ漬けとじゃこ天買って帰った。
やっぱこういうのは朝早く行かないとね、、


  1. 2016/07/02(土) 21:44:58|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wyler

最近ハマってるもの、ミリタリー風アンティークウォッチ。
IMG_1298.jpg
アンティークというよりはビンテージだと思うが(100年は超えてないからビンテージだけど、巷ではアンティークウォッチと言っているので・・)
有名高級メーカーのアンティーク物は新品よりも高いものも。
ミリタリーアンティークウォッチも入手困難なものはかなり高額。アローマーク付きのものとかUSNのとか。
しかも偽物や2個1みたいなガチャも多くかなり難しい世界。。
そこで注目しているのは昔の無名メーカーでミリタリーっぽいもの。あまり人気無いみたい。
お手軽なお値段で1940-1960年代ぐらいのスイス製機械式手巻き。
この辺りが楽しめるスイートスポットかなと。
WylerのIncaflex Life Guard, ベンツ針でプラ風防、ミリタリー風。
古い機械式の時計は味があっていいね。
  1. 2016/03/18(金) 22:26:06|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vintage Aladdin

Jamboreeで古いアラジンストーブを売っていたバス乗りの人と立ち話。
IMG_0960.jpg
手前の古いのは73-74年あたりので耐震装置が外付けみたいになってる。
古いのは安全性能は低いので、オススメではないらしいけど、
やっぱ見た感じが古いのはいいねー
空冷ワーゲン好きに通ずるものがありますね。
古くても替え芯は今のがそのまま着くそうで、何年も殆ど基本構造が変わってないのはVWと共通項。
そしてベスパも通ずるものがあるそうで、、
  1. 2015/12/18(金) 23:40:40|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Long Beach Antique Mall

Long BeachのAntique Mallに行ってみました。
みたかったのはこれ、ブリキサイン〜
IMG_0243.jpg
壁がある限り一面サイン!圧巻です〜
なかなかなレアものもいっぱい。

ここはキッチン系
IMG_0245.jpg
狭い箇所にギッシリ。

ここはVW系?
IMG_0244.jpg
全体的にかなりお値段高めでスワップミートの方が断然安いですが、お宝ゲットするには良いかも。
誘惑はいっぱいありましたが、結局は何も買わず、収穫なし。

  1. 2015/09/07(月) 21:07:42|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Haiter for Fireking

Firekingの茶渋がすごかったので、、、
IMG_9293.jpg
まとめてハイター!
コレちょーきれいになるね♪
  1. 2015/02/27(金) 22:28:24|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japanese Antique

骨董皿はいいね〜
IMG_8728.jpg
かみさん数枚ゲット。
  1. 2014/10/29(水) 23:38:05|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Antique Flea Market

今日はアンティークフリマに行ってきました。
IMG_8621.jpg
他のフリマとも同時開催で混んでます。

Chair-Chairブースはいい感じです。
IMG_8619.jpg
EMECOと同じデザインのアルミじゃないスチール製のチェアがめちゃくちゃ気になりました。。。
インダストリアルな感じがいいなー

何も買わないと言ってたかみさんはなんやかんやと古着をゲット。
自分はおっ、いいな、安いな、と思ってても手を出さず、やっぱ戻ると殆ど売り切れ(泣)
縁が無かったんですな。。。 ビンテージのブリキのオイル注し、買っておけば良かったかな・・・
自分とかみさんで共同購入。
IMG_8629.jpg
BALLというメーカーのガラスジャグ。新品ですが、Made in USAでアンティークぽいデザインです。
新品なので普段使いでコーヒー豆を入れようかなと。


  1. 2014/10/12(日) 20:21:42|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cafe

近所に新しくできたCafeに行ってみた。
IMG_7622.jpg
倉庫?というか納屋?を改造したお店。

アンティークなイスや棚がいい感じ。
IMG_7620.jpg

IMG_7619.jpg

コーヒーとピザ。旨かったです。
IMG_7621.jpg
最近近所にも小洒落たCafe増えてきました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/20(日) 18:47:14|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japanese vintage plates

かみさんの買い物の付き合いで近くのリサイクルショップへ。
お目当ては、、
IMG_7252.jpg
骨董皿。サイズの良いものを探しに。

いろんな柄が一点ものでいろいろとあります。
IMG_7253.jpg
どれも数百円とかなりお安いです。
印判なのでそんなに古く無いもの(100年以内のビンテージ物)が中心ですが、安くて普段に使うには使い勝手がよいです。


テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/19(日) 21:43:53|
  2. Antique
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (420)
Family (58)
US item (85)
Garage (96)
Chaly (75)
Dairy (154)
Trip (186)
American Car (48)
House (81)
Cats (60)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (176)
RC (5)
American Casual (108)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (104)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (74)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (9)
Leather (3)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード