Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Small Block

気持ちよく海沿いのビーチラインを走ってたら、、
IMG_6267.jpg
Hot Wheelsのロゴ看板が!思わず立ち寄った。

サーフィンショップが並ぶ道でHot Wheels専門店!
IMG_6263.jpg
中はもちろんHot Wheelsがギッシリ。USプラモもいっぱい。

オーナーは不在で、奥様が対応。こんな所でなぜ?という疑問をそのまま聞いちゃいました。
車屋と間違えて入ってくる人も多いんだとか(笑)
IMG_6274.jpg
ワーゲン物をゲット。とっても楽しいお店でした。



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/30(日) 18:10:28|
  2. Hot Wheels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hot Wheels Collector from Texas

HRCS最初に向かったのは、HRCS2012限定Hot Wheelsの売り場。
IMG_5252.jpg
T3仲間の友人に頼まれてたので、無くなる前に最初に買おうと思ってたら、すでに長い行列でした。。。

友人家族と行列で待ってたら、ベビーカーの子供がぐずりだし、前に並んでた初老?のアメリカ人のおじさんがAngrey Bird仕様のHot Wheelsをスーツケースから取り出して子供に与えてくれました。子供はきょとんとしてましたが、ぐずりが止まりました。お礼を言って、いろいろ話しをしてみたら、このJimさんはHot WheelsのコレクターでTexasのAustinから、この今回のHRCS限定Hot Wheelsを入手するためだけに日本に来たとのこと!
1万台以上のHot Wheelsを持ってるそうで、持っていたスーツケースの中はHot Wheelsがギッシリ!!

自分はFastbackに乗ってるから、Fastばかり集めてるって話したら、、、
IMG_5253.jpg
スーツケースから、こんなFastbackが!!
これはMexico CityのConvention限定で、ラッキードローで当てた50台しか無い超レアものだそうです。
全米のHot Wheels Conventionを巡ってるそうです。

このJimおじさん、Hot Wheelsクラブの仲間にも頼まれてるらしく、最低14台購入したいと!
でもお一人限定2台なので買うために何度も並ぶというので、お礼に友人の奥さんも並んでもらって、おじさんの代わりに数台買ってあげました。

自分は友人の分と2台ゲット。
IMG_5372.jpg
逆に入ったバージョンは300/1500らしく、Jimさんがいろいろと教えてくれました。
今度Texasに来た時は遊びに来いと、自慢のHot Wheelsを見せてくれるそうです。
Hot Wheelsのコレクションであちこち世界を旅してるなんて、ホント羨ましい限りです。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/12/06(木) 22:32:08|
  2. Hot Wheels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCN Hot Wheels

SCNのスワップミートはなんだかHot Wheelsの店だらけだった気がします。
IMGP0792.jpg
自分もうちの息子もHot Wheelsファンなので、あちこち見まくりました。
なんか最近はずいぶんHot Wheelsも安くなった気がします。
ベーシックモデルは1個100円ぐらいなんですねー

自分はこの店に釘付け。。。
IMG_2486.jpg
Target限定やWALL-Mart限定のものを集めたブース。
ドラッグファストなんかもたっぷり揃ってました。値段も安め!

結局コレだけ買っちゃいました。
IMG_2498.jpg
限定モノに弱いワタシ。。。


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/26(火) 20:19:18|
  2. Hot Wheels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (414)
Family (56)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (150)
Trip (179)
American Car (48)
House (81)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (175)
RC (5)
American Casual (107)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (102)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (72)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (9)
Leather (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード