Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

To Sendai

今日は出張で仙台に
行き先を間違え、1日往復1時間も歩くことに。。。
クタクタなお昼は3時前ランチ終了ギリギリセーフの牛タン定食
IMG_3132 (1)
テールスープ旨し!牛タンシチューも最高〜
長距離歩き&長時間カフェ時間潰しの大変な日帰り出張
でも最終的には仕事の成果が出てホッとしました。。

  1. 2017/01/10(火) 23:00:35|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Prime Pod

忘年会シーズン、今週は毎日忘年会。。
しかも20人以上招待のパーティの幹事。疲れました。。
先日別のパーティでチラシをもらい、忘年会後にちょっと泊まってみた。
pic_kv13.jpg 
銀座の高級風なカプセルホテル。一泊4000円。

こんな感じ。。
IMG_2900 (1) 
普通のより広いし綺麗だけど、やっぱり狭い。
入り口がカーテン仕切りなので、いびきや屁の音が丸聞こえ。
安いし、立地いいし、悪くないけど、良くもない。

  1. 2016/12/16(金) 23:03:02|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Business Shoes

以前、新橋の靴屋で衝動買いしたリーガルの黒のUチップ。
かなり気に入ったので、今回同じUチップの茶色を購入。
IMG_1572 (1) 
新橋の同じ靴屋に買いに行ったら、茶色はモデルはあるけど売ってないらしい。
人気が無いのと、店頭に置いておくと色が変色するからとのこと。うーん。
結局ネットで購入。
アメリカントラッドな雰囲気でブーツっぽい形がとても良い。

黒の方はちょっとやれてきたので、クリーニングしてマスタングペーストで磨いた。
IMG_1598 (1) 
レース紐が切れかかっていたので、新品に交換。タイミング良かったみたい。
自分は典型的な甲高なのでやっぱり日本製の靴がしっくりくるね。
ある程度履くと足にぴったり馴染んで本当に快適。
アメリカ製の靴は履けなくなりました。。

  1. 2016/05/28(土) 18:35:57|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Work at home

連休のなか日。休みの人も仕事の人も様々。
街も仕事の車と休みの車が半々。
自分は今日は休みではなく、自宅勤務としました。
しかしこれがなかなか難しい。。。
IMG_1463.jpg
仕事で郵便局行って、帰りに買い物。
仕事したあと、家の掃除や食事の用意。
ダイニングで仕事している横で子供がテレビ。
雑誌読んでると仕事の電話。
切り替えも仕事する環境も、自宅ではなかなか難しいな。


  1. 2016/05/02(月) 19:04:16|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trip to Osaka

久しぶりに仕事で大阪に来ました。


新大阪駅内も大阪駅も凄く都会な感じに変わってました。展示会が大阪駅前の新しいビルだったので余計にここは何処状態(笑)

帰りは軽く一杯


新しいエリアから外れた阪急飲屋街に。こういうところは変わらず大阪らしいですねー 

変わるもの、ずっと変わらないもの、バランスが大事です。
  1. 2015/11/19(木) 21:51:00|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Moved

先週は会社の引越し。疲れた〜
IMG_0536.jpg
段ボールだらけ。
しかしいらないものが増えるな〜
引越しの機会に捨てまくりました。断捨離?
定期的に引越しするのも悪くないかも?

引越し終わって軽く一杯。
IMG_0552.jpg
ここの名物6点盛りの刺盛り、これで1980円。めちゃうまで安い!
引越し先は偶然にも以前の会社の近く、見慣れた町並みだけどだいぶ店は変わってた。
心機一転、がんばろう!
  1. 2015/10/11(日) 13:11:00|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

In Hakata

仕事で博多に来ました

やっぱ明太卵ですかねー

屋台で一杯

博多の夜は長いです。。
  1. 2015/06/16(火) 01:59:21|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OMG! my boots

オーマイガッ
IMG_9099.jpg
80年代ぐらいの古いFlorsheimのサイドジップですが、駅歩いてたら底がパッカリ!
靴修理屋さんで直してもらいましたが、古い靴は壊れるけど直せるからいいかな!?
  1. 2015/01/08(木) 22:27:14|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Business trip to Kanazawa

今日は日帰り出張で金沢へ行ってきました。
今年一番の寒波襲来!とニュースで何度もやってたのでかなりビビってましたが、雪は大して降ってませんでした。。
IMG_3717.jpg
飛行機も飛ばないかと思ってましたが、すんなり到着。羽田から1時間も掛かりませんでした。
除雪もされてたので、レンタカーでも十分運転できました。
思ったほど寒くもなく、TVで今年一番の寒波と言ってた割には普通でした。。

お土産その1
IMG_3719.jpg
実は義母からの依頼品。
なんだかとってもレトロというか、、でも素朴で旨い!

お土産その2
IMG_3721.jpg
大好物のますの押し寿司。
上級バージョン買ったのでますが厚くて、味付けも素朴で旨かったです。
どっちも金沢のお土産ではないのですが、、、まあいいか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/27(金) 22:28:46|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flashlight

10年来付き合いが続く台湾の取引先から anything you need something, please let me know と暖かいメールが!
ちょうど会社の備えとして懐中電灯と電池を用意したかったのですが、どこ探しても無いという話が出てたので、FlashlightとType D and C butteries をお願いしたら、台湾にはいっぱいあるとのことで、送ってもらいました。
IMG_2438.jpg
LED仕様でかなりの明るさです。
いっぱい送ってもらいました。感謝感激です。

これスイッチを切り替えると、、、
IMG_2439.jpg
赤と青が交互にチカチカ。ネオンの様にハデに光ります。。
この辺りはとっても中国っぽいというか(^^;;;

他にも海外からいろいろ心配や励ましのメールをもらってうれしい限りです。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/30(水) 22:30:10|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (409)
Family (56)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (141)
Trip (174)
American Car (47)
House (79)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (105)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (100)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (13)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (69)
Cafe (6)
Watch (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード