Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Yajyu Shisubeshi

またAmazonプライムで。
80年代の角川映画はいいねぇ。
暗いけど文化的な香りがするというか。
ライフスタイル、ファッション、ミュージック。
なんか今の時代よりも洗練されている感じ。
松田優作がなんとも味がある。

  1. 2017/02/12(日) 21:39:51|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow na Boogie ni shitekure

なんだか懐かしい映画、Amazonプライムの無料で見つけて見てしまった

昔見てたようで、いくつかのセリフやシーンが覚えてた
ムスタングと米軍ハウス、バイク、この時代はかっこいい
Oldies but Goodies...
この歌もいいねぇ

  1. 2017/01/08(日) 17:07:00|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bug to the Future

Back to the Future 2の未来が2015年の明日らしいですね。
何かと話題だったりします。
DMでこんなメールがイギリスのVW屋からも・・・
header.jpg
なんだかねー 便乗?

そういえばUSのイベントでもデロリアンが展示されてたなー
IMG_0313.jpg
映画と比較して意外と実現出来てたり、出来てなかったりとあるみたいですが、
80年代の明るい未来の映画っていいもんですよね。
最近の未来の映画ってなんとなく破滅なイメージですよね。。
  1. 2015/10/20(火) 21:35:23|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M:I

久々に映画館で映画みました。
かみさんとレイトショーへ。
安いのはいいけど、意外と混んでる。

やっぱり映画館は迫力ありますね。
映画終わったら11時半。ビール飲んでパタッと寝ました。
  1. 2015/08/16(日) 12:59:47|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wild Hogs

ハーレー雑誌に載ってたこの映画、また見たくなってDVDゲット。
Amazon中古で108円。

単純に笑えるというか、同情してしまうというか、楽しいストーリー
バイク乗って何処か遠くへ行きたくなります(笑)
DVDボーナス特典にあった「妻にバイクの購入を認めさせる方法」には笑った。
  1. 2015/07/06(月) 21:43:28|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Monsters University

かみさんとレイトショーで見てきました。
TOHOシネマデイとかなんかで、一人1000円でした。
レイトショーって子供はNGだと思ってたのですが、終了時間が23時以内であれば18歳以下でもOKなんですね、、
子供が居ない時間で見るかーなんて思ってたら、意外と子供が居ました。。。

Pixerのムービーは好きで殆ど見てますが、毎年CGクオリティがあがってる気がします。
上映の前に流れたPixer短編ムービーの"The Blue Umbrella"は凄いCGクオリティでした。

映画と言えばやっぱりHot DogにPop Coneですね〜
IMG_6300.jpg
最近はトレイがシートに装着出来るようになってて、進化してますね、、

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2013/07/15(月) 21:04:10|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wacky Wobbler

こんなのゲット。
IMG_5638.jpg
Wacky WobblerのTalking TED
首を振らすとわけ判らん映画のセリフをしゃべりまくります(苦笑)
待ち時間中に、映画館で「TEDのグッズありませんか」と問い合わせる人複数名。
その度「TEDのグッズは一切出てません」と機械的な返事の店員。
こういうグッズあるでしょー!! 売れば儲かるのにね〜
ビール瓶持った冷めた顔のテディベア、、、イカしてます。。。(笑)

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/01/31(木) 22:45:57|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ted

電車を待ってたら、、
IMG_5628.jpg
これちょっと見てみたいと思って、今日レイトショーで見てきました。
映倫15禁ということで、子供達を置いて、かみさんと二人だけで。
21時からですが、意外とレイトショー混んでますね。

映画はかなりアメリカンジョーク&ブラック&下ネタ満載。
子供にはちょっと見せられません。

こういう映画が作れるのはアメリカだよなーと関心。
80年代のパロディがいろいろ出てきて、この辺の人は結構笑えます(若い人には難しい?)
普通の日本人には受けない?映画かもなー 
80年代、アメリカンカルチャー、アメリカンジョークが好きな方は是非。
自分はかなりウケました(笑)

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/01/27(日) 00:52:58|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Unforgiven

ケーブルTVで録画してたのを見ました。

Clint Eastwoodのアカデミー賞受賞作品。西部劇は久々見たが、Cawboyはやっぱりカッコいい。Clint Eastwoodもカッコいい。真似してカウボーイハットを被りたくなってしまった(笑)

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/03/11(日) 18:12:26|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

On Any Sunday

雑誌の特集にあったビンテージモトクロス。バイクにかなり惹かれてしまい、、、
この映画の世界観から来てるようで、
IMG_3690.jpg
デジタルリマスター版のDVDをAmazonで入手。
Steve McQueenカッコいー!
70年代の渋いバイク、モーターファッション、ライフスタイル。
今見ても憧れますね~
毎週末はピックアップトラックにバイクを載せて、ローカルレースを楽しむなんて、ホント楽しそう。

そういえば自分も学生の時はミニバイクレースにハマったな~ NSR50とかNS50とか、、
バイト代を全部バイクにつぎ込んでました(笑)

YouTubeでもだいたいは見れるようですね。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/01/17(火) 23:42:04|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (420)
Family (58)
US item (85)
Garage (96)
Chaly (75)
Dairy (154)
Trip (186)
American Car (48)
House (81)
Cats (60)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (176)
RC (5)
American Casual (108)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (104)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (73)
Cafe (8)
Watch (2)
Helmet (9)
Leather (3)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード