Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Mil Spec

A2 Deckパンツにあうベルトを探してこれ買ってみた
IMG_3326.jpg 
デザインとか値段とかじゃなくて、この謳い文句が凄いインパクト
10年保証って、、、凄いな 10年後壊れても覚えてないと思うけど・・・
そもそも10年使うかな?
  1. 2017/03/22(水) 21:39:16|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vibram Crepe Sole

バイク乗るときによく履いているエンジニアブーツ
どうもかかとがステップに引っかかるのが気に入らない
シフト時にもう少し前に足を出したいんだけど、かかとがあると前に出ない
そこでソールを張り替えることに
近所のヨーカドーに入ってる修理屋さんで
どうもこういう難しいのは外注?らしく一ヶ月以上かかった
ようやく今日戻ってきた

Before
IMG_8466 (1) 
HH West 70's Engineer Boots 
以前古着屋さんで買ったもの
ソールはビンテージによくあるSuper Test
かっこいいけど、かなり固い

After
IMG_3371.jpg 
ミッドソールも替えたので、いい感じの仕上がり
スチールトゥ入りだけど、結構軽快になった

Vibramのクレープソール
IMG_3373 (1) 
振動も吸収してくれるし、かかとがないのでバイクはいい感じ
エンジニアブーツってそもそもバイク用ではないし、この方が良いかと


  1. 2017/03/11(土) 22:38:37|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Russell

なんだか懐かしいロゴ、最近見ないね
IMG_3176.jpg
タグがかっこよかったので買ってみた
ネイビーはかみさんの。好みが似ている。。

  1. 2017/01/22(日) 18:32:04|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kid's Levi's

正月中カミさんが子供の服を整理してたら、長男が小さい時に履いてた古いLevi'sが出てきた。
多分以前整理したときに、捨てるのもったいないからとっておいたもの。
かなり小さいので友人や知り合いの人にもあげられず、、
IMG_3126.jpg 
せっかくなので飾って見ました。かっこいい。
オレンジタブのMade in USA
確か元々古着で買ったものかと
色落ちぐらいも良く、サイズ的にも飾るのによいね
  1. 2017/01/07(土) 20:18:09|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A-2 Deck Pants

風邪ひきました。。久々に仕事1日休んでしまった。
先週の雪の日のような急な寒さに弱い?
で、こんなの買いました。
IMG_2568 (1)
USN A-2 Deck Pants (Trousers?) Dead Stock 1981? ALFA
バイク用にいいかなと。
上着はあるけど、パンツの防寒着はあまりなく。
やっぱりMILスペック、かなり暖かい、普段歩くと暑いかも。
ハイウエストで腰まで暖かいのはいいね。

  1. 2016/12/01(木) 22:52:26|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vintage Gregory

Tea Breakのスワップでゲット。2つで1000円。
IMG_2662.jpg
洗濯洗剤で漬け置き洗い。
液がかなり真っ黒。
フリマとかで買ったくたびれた服やバッグは洗うと意外とキレイになりますよ。

  1. 2016/11/27(日) 22:03:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gravel

ネットでGravelって色を発見。こんな色あったんだ
IMG_2477 (1)
上野のお店でしか扱ってないっぽい、珍しい色のダブルニー
最近お気に入りの色、VIRCOと同じカラー?
サイズが1インチごとにあったので、一回り小さくしたら、ウェスト入らず。。。作りが微妙に違うのね


  1. 2016/11/10(木) 22:06:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2nd street

近所あったリサイクルショップ、2nd Streetにかみさんと行ってみた
久しぶりに衝動買いで買ってしまった、、、
サイズがぴったりだったので、
IMG_2478.jpg
普段はあまり買わないブランドだけど、

中とかのチェックが意外とよく、
革も柔らかいラムレザー、
古着なのでお値段も意外とお安く、
IMG_2481.jpg 
帰って革ジャン洗濯しました。「革るん」使います
革自体は程度が良いのですが、内張の首周りに汗染みが目立つ
洗濯すると綺麗に落ちました
乾いたら、マスタングペースト塗ります
革ジャンって古着だとカビ臭かったり、内張が汗で汚れたりするけど、
洗濯機で洗うと良いですよ、革専用の洗剤は高いけど価値あります
匂いも汚れも綺麗に取れます
ドライクリーニングなんかじゃ全然綺麗にならないし
しかし最近、革ばっか。。。

  1. 2016/11/05(土) 21:03:00|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Leather Maintenance

革ジャンにオイルを塗って、さらにブーツもオイルを
IMG_2458.jpg
着ながら磨き塗る、、
マスタングペーストいいねぇ
すぅーっと染み込む馬油

ついでに、ついでにと思ったら、ビジネスシューズまで、、
IMG_2461 (1) 
ピカッ!テカッ!と満足
そろそろブーツの季節ですね


  1. 2016/11/01(火) 22:24:53|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZIP

TALON ZIP
IMG_2449 (1) 

SCOVILL
IMG_2454.jpg 
味があっていいねー

  1. 2016/10/26(水) 22:29:51|
  2. American Casual
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (409)
Family (56)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (141)
Trip (174)
American Car (47)
House (79)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (105)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (100)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (13)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (69)
Cafe (6)
Watch (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード