Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

RC Heli

録画してた世田谷ベースを見てたら、ラジコンヘリがやりたくなって、次男と一緒にトイザらスへ
IMG_2460.jpg
久しぶりに来たな~ 最近子供らはPSPばっかりでオモチャやはあまり行かなくなりました。
自分は結構トイザらス好きなんですけどねー

簡単に飛ばせそうなこれに決定
IMG_2461.jpg
自分は軍用ヘリみたいなものが欲しかったんだけど、残念ながら売ってなかった。
しかし最近のRCはずいぶん安くなったな。。

プロポに電池を入れ、プロポから出てるケーブルをつなげて充電。
30分で5分飛ばせるようです。
IMG_2464.jpg
早速Ready!!

GO!
IMG_2468.jpg
回転制御が結構難しく、フルに回すと天井までいっちゃうし、弱めると下にストンと落ちてしまう。
上下上下でフラフラしながら安定させるしかないみたい。
うちの次男の方が上手いぞ。。。

上手く飛ばせるようになったら、新たな敵が!!
2回も攻撃されて墜落してしまった!


IMG_2469.jpg
棚の上から、強烈なネコパンチが。。。 獲物じゃないんだけど。




テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/16(土) 22:37:22|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TAMIYA Jimny

次男と一緒にJIMNY 作りました。
IMG_2133.jpg
うちの次男は長男と違って、組み立てが苦手。説明書も読まずに組み立てようとして、結局作れないパターン。
なので、今回はトレーニング。

完成!
IMG_2135.jpg
このくらいだとなんとか手伝いながら次男でも出来ました。

こう見るとJIMNYもなかなかいいね。
IMG_2136.jpg



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/18(土) 21:31:56|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bumper Broken..

久しぶりにラジコンしたいと次男が言うので、前の日に充電して、早速遊んだら、、、
IMG_1906.jpg
あーあ。。 遊びだしてほんの数分の出来事。。

近所のラジ天は潰れちゃったし、、しょーがないのでネットで検索
探したらタミヤオンラインにスペアバンパーがあったので注文。
50520.jpg
RCに詳しい友人が言ってたのを思い出しました。この手の四駆はよく壊れるからちょっと高くてもアフターパーツが揃ってるメーカーのものを買った方がいいよ、、全くその通りでございました。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/11(月) 20:54:32|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wagen Offroader

タミヤRCの新製品!ワーゲンオフローダー えっ!?って感じ
offroader.jpg
1979年からの復刻、でも中身は最新。うわー欲しー(笑)
でもちょっと高いな、、、

sandscorcher.jpg
ドイツには1/1のバハバグもあるのね~

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/26(金) 21:53:06|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Midnight Pumpkin

次男の誕生日プレゼントはこれ、タミヤのラジコン、Midnight Pumpkin。
IMG_0882.jpg
もうこの型は販売終了らしく、お店では売ってませんでした。結局ヤフオクでゲット。
ドアに貼ってあったカボチャの馬車のシールがかっこ悪いので剥がしてステッカーチューンしました。
IMG_0891.jpg
塗装も一緒に剥がれちゃったので、ごてごてに貼ってごまかしてます。

これ結構パワーあります。
IMG_0884.jpg
アクセルオンで簡単にウィリー ウィリーバーが付いてるからいいけど、バー無ければ転げ回りそう。低速から急加速してもウィリーします

自分はQDのMonster Beetleで参戦。これもヤフオクでゲットしたデッドストック品。
IMG_0888.jpg
パワーで全然かないません。QD非力だわ。。


IMG_0879.jpg
ラジコンうるさいニャ~

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/31(土) 22:52:56|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (18)
VW (406)
Family (56)
US item (85)
Garage (94)
Chaly (75)
Dairy (140)
Trip (172)
American Car (47)
House (79)
Cats (55)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (105)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (100)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (12)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (26)
Harley Davidson (63)
Cafe (5)
Watch (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード