Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

 BMW i3

会社の隣のビルに最近ずっと止まっているこの車。展示?レンタカー?とにかく目立ちます
IMG_8094.jpg
このi3ってEVなんですね。

カラーリングといい、デザインといい、大口径ホイールといい、かなりのインパクト。
IMG_8095.jpg
でもちょっといいかも、とも思ってしまう個性的な車ですな。

  1. 2014/07/17(木) 22:16:06|
  2. New Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CEATEC

CEATECというITの展示会に行ってきましたが、今年は何故かいっぱい車メーカーが出典
なぜデロリアン??
IMG_6843.jpg

このデロリアン、EV車でした。
IMG_6844.jpg
古い車だけど近未来的なのであんまり違和感無い!?

ホンダのブースで、
IMG_6853.jpg
なんか不思議な一輪車でしたが、、、

それよりこっちの展示が気になる
IMG_6854.jpg
ぱっと見るとなんのブース?って感じですが、、、
無人走行デモとかで、車も今後はもっとIT化なんでしょうね。
アナログラジオ聞いて満足な自分は正反対のベクトル?


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/04(金) 22:17:20|
  2. New Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EV Golf

GOLFのEVのエンジンってこんなんなんだ、、、
golfev1.jpg
エンジンって言わないか、電気モーター?
排気音もしない車って、、、うーん。
マフラー変えて~なんて楽しみは一切ないよね、、、

プラグ刺すところはワーゲンらしいな~
golfev2.jpg
VWマークがパカッと開いて刺すのはなかなか面白い。
ゴルフのリアハッチの開閉もそうだけど、国産車にこういう発想はないだろうな~

iPhoneとも連携なのね~
golfev3.jpg
これはこれで面白いな。

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/06/22(火) 23:03:43|
  2. New Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCS

トヨタのプリウス等今問題になってますが、電子スロットル制御システムってなんか怖くないですかね、、
259191.jpg
やっぱキャブにワイヤーでしょう。


アクセルバイワイヤとか、アクセル開度を電気で行うってやっぱり怖いです。
そこまで電子化しなきゃいけないんでしょうかね?ケーブルでいいんじゃ無いかと思うのですが。
自分はIT系なのでソフトのバグは毎日遭遇してるせいか、機械式の方が信頼できます。
機械ってきちんメンテしてれば正しく動くけど、電子制御っていつ壊れるか?って気がします。
#なんか今日は愚痴オヤジな感じですな。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/02/24(水) 23:53:54|
  2. New Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amarok

VWから新しいダブルキャブのピックアップがリリースされたようです
000110000.jpg

最近近所の馴染みの美容院のオーナーの影響か、ピックアップ欲しいなーと。何積む訳でも無いんですが、何でもドカッと積めるって言う自由さがいいですね。モトクロッサーとか積んで遊びに行きたくなります。

000110002.jpg
シングルキャブって無いのかな?シングルの方がシンプルでいいんじゃないかなー
って、日本じゃ売らないんだろうな。。

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/04(金) 23:59:27|
  2. New Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor Show

知人からチケットをもらったので、息子とモーターショーへ行ってきました。

会場滞在時間10分。
ちょっと見たところで息子が帰りたいとしきりに言い出した。なぜかと聞くと、、、
IMG_0892.jpg
1、バイクに乗れない
2、キモエロオヤジがいっぱいでやだ
だそうで。。。

モーターショーは過去何度か息子らと行ってて、メインはバイクを見に行くのですが、バイクはいつもメッセの別館で、車のブースより空いてて、いろんなバイクが乗れるのが楽しみだったんだけど、今回は車とバイクは同じブース。雰囲気が違ったみたい。ブースが小さいせいか、凄く混んでるし、バイクも全然乗れなかった。

車が少ないからか、コンパニオンも少ないからか、カメラ構えたオヤジたちが妙に目立ってて、子供には変に見えた様子。車なんかには関係なく撮ってるように見えます。

息子はもうモーターショーは行かないと言ってます。ホビーショーの方が楽しかったとのこと。
今後のモーターショーは子供でも、カーキチな車好きオヤジでも楽しめるような感じにしてもらいたいものです。

テーマ:モーターショー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/01(日) 23:20:20|
  2. New Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Honda New N360?

この顔は!
biz0909301842014-p7.jpg

現代版N360!
229243_c450.jpg
これ中々いいですね~ちょっとレトロフィーチャーな感じのボディデザインがいい感じです。電気自動車ってなんか未来形な感じのデザインになりがちですが、こういうのいいです。ボディはビンテージ鉄バンパーで、中身は最新EVなんての、どっかで作ってくれませんかね?

229244_c450.jpg
EV-Cubって、今のカブで十分エコな気がしますが。。カブはそのままのスタイルがいいのでは?

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/06(火) 23:25:46|
  2. New Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (18)
VW (406)
Family (56)
US item (85)
Garage (94)
Chaly (75)
Dairy (140)
Trip (172)
American Car (47)
House (79)
Cats (55)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (172)
RC (5)
American Casual (105)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (11)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (100)
Motorcycle (46)
Apple (11)
Alcohol (12)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (26)
Harley Davidson (63)
Cafe (5)
Watch (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード