Shige's Garage

Volkswagen Type3とハーレーのアメリカンガレージライフ

Indian Curry

昨日用事で船橋へ、久々かみさんとランチ
IMG_3902.jpg
ふらっと入って見たインドカレー屋さん
味も量もお値段もベストでした
これにスパイシーなスープとラッシーも付いて890円也
バターチキンカレー&ナン最高♪

  1. 2017/06/26(月) 22:47:19|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kids Motocross

昨日は天気がよかったので、話で聞いた川沿いの公園へ
なんか2ストのいい音してるなーと思って見て見たら
IMG_3895 (1) 
キッズ達がモトクロスやってた 楽しそー

結構コースは広いです
IMG_3894.jpg 
近くにいた子供のお父さんと立ち話
市に許可もらって手作りでコース作ったそうで
この時期は走るより毎週草刈りなんだとか
走ってみてー

気持ちいい天気で気持ち良いコース
IMG_3893 (1) 
のんびりとBBQしながら草レースなんていいねぇ
近くにBMXコースもあったりして、こっちも走りたくなるな


  1. 2017/06/25(日) 22:21:03|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bay Area Chopper Custom Show #2

ベイエリアチョッパーカスタムバイクショーの写真載せてなかったので
IMG_3814 (1) 
こんな感じ

自分的に一番カッコよかったのがこれかなー
IMG_3815 (1) 

IMG_3816 (1) 
ハーレーじゃないですが、W650?カワサキベースの
スイングアームのリジッドっぽい感じがいいね

あとは
IMG_3817 (1) 

IMG_3827 (1) 

IMG_3829 (1) 

IMG_3830 (1) 

IMG_3837.jpg 
以前どれも見たことあるなー

これかなり気になるFor Sale
IMG_3849 (1) 
値段教えてもらったけど、スポスタベースだとちょっと高いねー
もうちょっと安いと考えちゃう感じな一台



  1. 2017/06/19(月) 22:22:43|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Wallet

父の日?はうちは関係ないらしくToT  自分へのご褒美?
IMG_3882 (1) 
財布を新調 似てるけど違う
先日大阪行った時に見つけてしまったFunnyというメーカーの
カードが横にたっぷり入るタイプのもの
以前のはカードが入るスペースが少なく、縦に入れるタイプで、
カードを何重に入れてたので革が伸びでしまい、カードが落ちそうになることが。
革もシミだらけでなんだかカッコよくないので、、

コンチョも違うデザインのシルバーのものにしてもらった
IMG_3883 (1) 
オイルが最初から染みてるそうで、一切オイルやクリームは塗らないでとのこと
ついホースオイル塗りたい衝動にかられるが、がまんがまん
オイル塗らないので、最初はかなり硬くて使いにくい、、財布折るのも一苦労。。
今度こそは綺麗なエイジング出したいなー


  1. 2017/06/18(日) 21:32:05|
  2. Leather
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Super Low Ape

ネットで良さそうなハンドルを見つけたので見に行ってみた
今日はいい天気♪風は爽やか♪最高なバイク日和♪
IMG_3877.jpg 
1時間ほど、国道沿いのハーレー屋さん
なんかおしゃれな佇まい

中に大きな木があって、いい雰囲気
IMG_3875 (1) 
木陰でコーヒー飲みたい感じ
建物がハーレー屋っぽくなくていいね
看板なかった頃は蕎麦屋と間違えて入ってくる人が多かったとか

で、お店オリジナルのスーパーローエイプ
2007年以降スポスタ用みたいだけど、古いのにも付くみたい
このハンドル、一切ケーブル変更無しで付くのが売り
でもちょっとコツがいるそうで、結局お店で付けてもらった
IMG_3876.jpg 
リアシートに交換したハンドルくくり付けて帰宅

ハンドル撮り忘れた ガレージにて こんな感じ
絶妙なポジション タンク当たらず、ケーブルも干渉せず、
ケーブル凹みもあって、ステンで、ローレットも付いてる
IMG_3878.jpg 
ポジション最高〜
絞られて手前に来て、腰がだいぶ楽
ちょっと走るだけで前傾で腕が痛かったのがバッチリ解消
ハーレーらしいゆったりポジションに
標準だとアメリカ人向けのポジションらしい
走ってて気持ち良いので、なんか長距離走りたくなったな〜

  1. 2017/06/17(土) 22:08:31|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone Battery

最近全然持たないiPhone6のバッテリー
朝ですでに30%切ってる。。
大容量バッテリー毎日持ち運ぶのも面倒
突然電源OFFになることも
ネットでBattery Lifeってアプリを入れて見てみると、
IMG_3868 (1)
がーん こりゃだめだ
2時間しかもたない
近所のiPhone修理屋を見つけてバッテリー交換してもらう
5分ぐらいですぐその場で交換
8000円ぐらい、高いのか安いのか、、

アプリ見てみると
IMG_3869.jpg 
おぉ!流石に変えたばっかだとこうなるのね
iPhoneのバッテリー持つのは2年ぐらいだな
新しいのはいつでるんだ?

  1. 2017/06/16(金) 22:01:37|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Passport

海外出張の準備をしてたら、、、なんと!パスポートが切れてた!!
10年だし、誕生日じゃないし、切れてるお知らせも来ないし、わからんよ・・・
朝一で印旛にある庁舎へ
IMG_3867 (1) 
9時前に早く着いてしまったので、Mac Morning

最近はサイドメニューでサラダなんてあるのね
IMG_3866 (2) 
9時ちょうどに行って受付すると、、有効期限切れは戸籍抄本がいるだと!?
更新は不要だったはずだが、、期限切れは新規扱いらしい。。。
期限切れても問題無いんじゃ!?
しかも印旛だと2週間も掛かるし、受け取りも印旛。
千葉だと別の所でも受け取り可能で1週間
市役所に逆戻りして、抄本を入手 さらに千葉へ  はー
千葉はめちゃ混んでて1時間待ち  はー
子供の申請がやたら多いなと思ったら、今日は県民の日!  はー
ほぼ1日潰れました。。  はー
役所仕事なんとかならんのか?ネットとかで申請できんのかい!?即日発行とかさー
そして印紙代16,000円 はー 何に使ってんだか?

  1. 2017/06/15(木) 22:51:00|
  2. Dairy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bay Area Chopper Custom Show

先週末VWs & Coffeeの後はメッセのBACC
実はすっかり開催日忘れてた
IMG_3807 (1) 
家に戻ってハーレーに乗り換えて、、

今年?はチケット持ってる人はメッセ内に停められるように
IMG_3806.jpg 
まあまあ集まってますね

Team A-Syksも来てますね
IMG_3810.jpg 

IMG_3811 (1) 

会場へ
IMG_3814.jpg 

MXMのFor Sale
IMG_3849.jpg 
ちょっといいねぇ、、、1999スポスタベース

しょー新作&オーナーサプライズ!
IMG_3839.jpg 
いいねー かっこいいねー

  1. 2017/06/14(水) 20:57:00|
  2. Harley Davidson
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Osaka Trip

週末イベントの後は大阪出張でした。
時間もなくネットで前日取った天満のアパホテル、微妙な場所。
ホテルの前は、しぶー
IMG_3853.jpg 
ベタな名前、、大阪モータース

駅前のアーケードには、スーパー玉出!
IMG_3861 (1) 
派手やー

やっぱり大阪、お昼は
IMG_3862 (1) 
ねぎおこ〜 うめー 牛すじのってんー
暑くていい天気だったけど、東京戻ると肌寒い雨 風邪ひきそ


  1. 2017/06/13(火) 20:35:02|
  2. Business
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Thank you! VWs & Coffee Morning Cruise

VWs&Coffee参加戴きました皆様、ありがとうございました。
予想を超える台数が集まり、楽しんで頂けたようで何よりです。
DBSさんご協力ありがとうございました。
梅雨入りでも今日は朝から好天、暑くもなく寒くもない、最高なカリフォルニアデイ〜
朝7時ちょい前でもう結構集まってました。みんな朝早い!
結構遠いところから、朝5時に出て来た人も。
IMG_3792 (1)
Type3も3台も並んで〜

さらに続々集まり
IMG_3797.jpg 
結構な台数に

旨いパンとコーヒー片手に、ワーゲン見ながら、
IMG_3804 (1) 
お子様も、奥様も、犬も一緒に、車の話しやいろんなお話し

楽しいひとときでした。
IMG_3799 (1) 
9時になって混んで来たので解散
千葉のイベント、あんまりないねーなんて話もあり、
これから仕事、でも朝だから来れた、とか
子供飽きちゃうけど2時間ぐらいならいいね、とか
今回やってよかった。
次回は涼しくなる秋口ぐらいにやりますか?
まあ、ゆるーいイベントなので。
あ、ジャガイモ玉ねぎありがとうございました。晩飯肉じゃがでした(笑)


  1. 2017/06/11(日) 21:21:00|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

shigezfasty

Author:shigezfasty
1966's VW Type3 Fastback, VW Polo TSI, Harley Davidson Sportster XLH and Schwinn vintage bicycle in American style built-in garage.

Latest Article

Latest Comment

Latest Track back

Monthly Archive

Category

No Category (16)
VW (413)
Family (56)
US item (85)
Garage (95)
Chaly (75)
Dairy (146)
Trip (178)
American Car (48)
House (80)
Cats (58)
DIY (21)
New Car (7)
Outdoor (12)
Food (173)
RC (5)
American Casual (106)
Old Japanese Car (9)
Music (19)
Movie (19)
Business (12)
Mac (18)
Hot Wheels (3)
Antique (23)
Bicycle (101)
Motorcycle (47)
Apple (12)
Alcohol (14)
Magazine & Books (21)
Flea Market (3)
BMW Motorrad (27)
Harley Davidson (72)
Cafe (7)
Watch (2)
Helmet (6)
Leather (2)

Counter

Search Form

RSS Link

Link

このブログをリンクに追加する

Blo-tomo request

この人とブロともになる

QR Code

QRコード